ブログについて

このブログは、美術作家として食べていけるようになるまでの自己の成長の記録のために書き続けていこうと思う。

その成長の過程が、「美術作家として食べていけるようになりたい」ともがいている人たちへのヒントに少しでもつながったらいいな。

少しでも参考になれるよう、成長できるように頑張ろう。

制作は自己の内面を覗き、過去と向き合わなければならない部分が多く、つらい部分もあったりもする。

そのパンドラの箱もようやく開け終わった。

これで、新しいステージにすすめる。

人生に無駄なことなんてないと思っている。

何度傷ついて立ち止まってしまっても、そのたびに立ち上がり、一歩ずつでも前に進むことが大切だ。

自分が歩むことさえやめなければ、少しずつ望む方向に進んでいける、そう信じてる。

進みつづけよう、一歩ずつでも。先が見えなくても。

長いトンネルから抜けだそう。