SNSについて4

昨年の11月から5ヶ月以上毎日一点作品を制作し、SNSで毎日投稿を続けてきた。

そのおかげで手や感覚を取り戻し、今まで描かなかったような水彩画や立体作品をたくさん制作することができた。

新しい作品を制作することに対する怖さも無くなった。

作品をたくさん制作することは、一番学びが多く成長しやすいと感じている。

ようやく次の段階に入ったなと思う。

これからはじっくりと制作と向き合い、完成度をあげて作品を熟成させてくことに挑戦していこうと思う。

特に油彩画を中心にじっくりと取り組む予定だ。

手や感覚が戻った状態で、今までの制作で学んだことをどれだけ油彩画で生かせるか、楽しみだ。

いろんな迷いがあったが、やっぱり思う存分自分が描きたいものを描きたい。

生命力を作品の中に閉じ込め、展示空間を変えてしまうくらいの作品がつくりたい。

そういう作品や展示空間を自分自身が一番見たい。

考えすぎずに、挑戦して実現していこう。

これからはSNSでの投稿は不定期になる。

一週間に一度くらいの頻度になるかもしれないが、なるべく投稿は続けようと思っている。

今までよりも投稿回数は減るが、実験的な作品や新作を披露する場としてSNSを楽しもうと思う。

制作できることは幸せなことだとも思うので、迷わず自分の理想を追究していこう。

今はそれが一番だし、その方法が一番自分に合った成長ができるような気がする。

作品を大切にしつつ、作品や自分自身も進化していこう。