You Tubeについて

You Tubeチャンネルを開設した。

主に作品紹介と制作過程の動画を不定期で投稿していこうと思っている。

ウェブサイトのように、自分のペースで長く継続していけたらいいな。

まだ勉強を始めたばかりなので、すごく初歩的な動画かもしれない。

それでも、かなり嬉しい。

自分が思い描いていたことを実現できて嬉しい。

難しいだろうなと思っていたので、実現できるとは思わなかった。

再生数とかは気にしていない。

もしかしたらあまり見てもらえないかもしれないけど、

ポートフォリオのような役割でチャンネルが必要だなと思っている。

世界に向けて、作品を発表できる場が欲しかったから満足だ。

自分で考えて自由に表現できることが、楽しい。

チャンネルを開設しようと思った一番の大きなきっかけは、

制作を続けられる環境をつくりたかったからだ。

発表できる場があれば、制作を自然に生活の中に取り込んでいけるのではないかと思ったからだ。

以前のように、仕事が忙しくて制作ができない環境は避けないといけない。

世界とつながることができる環境は、励みにもなるかもしれない。

何がきっかけで道が開けるかなんて、誰にもわからない。

少しでも可能性があるのなら、試してみよう。

たとえそれが無駄に終わっても、試行錯誤した経験は無駄ではないから。

今までの努力が少しは報われるといいな。

世界が広がるきっかけになればいいな。