YouTubeについて2

YouTubeを始めてから、一週間が経った。

多くの人に動画を見てもらうまでには、かなり時間がかかりそうだな。

見つけてもらう難しさやスキルの必要性も痛感する。

美術作家への道に少しでもつながればいいな、世界が広がればいいなという、

作品の宣伝や知名度を上げる目的でYouTubeを始めた。

もしかしたらあまり効果はないかもしれないし、今後続けたら少しは効果があるかもしれない。

今の段階では、まだ何もわからない。

あまり期待せずに、気長に続けていこうと思う。

作品を動画にしてみると面白い。

特に立体作品は、一枚の写真では作品のイメージがなかなか伝わりづらい部分がある。

様々な角度から作品の全体像を見せられるので、動画は便利だなと思う。

今はスライドショー形式での動画が多いが、いろんな作品動画をつくってみたいな。

新しいジャンルにも挑戦してみたいし、スキルもいろいろ身につけたい。

美術制作を続ける一方で、発表する活動も続けていく。

この地道な繰り返しを続けながら、今年はしっかりと実力を培おう。

下積みの一年だな。

生活と制作の両立、制作と発表の継続。

どこに出ても恥ずかしくないだけの実力を身につけたい。

すぐに結果が出なくても、あきらめずに続けてみよう。

いろんな風当たりは強いが、負けないように自分を信じて前に進もう。

道がないなら、道をつくろう。

扉が開かないなら扉をつくろう。

自分が見たい景色を見るために。