ウェブサイトについて2

このウェブサイトは、2022年末に開設した。

本やネットでいろいろ勉強しながら、自己流で作成したサイトだ。

画像やブログ、データを更新しながら、地道に継続してきた。

思い入れもたくさんある。

美術作家として生きるという決意表明の活動でもある。

今まで積み重ねてきた制作記録を保管している大切なサイトでもある。

それが、白紙状態になりそうだった。

すごく焦った。

ウェブサイトをゼロから作成するしかないかなと覚悟していた。

またゼロから始めよう。

それはそれでいいのかもしれないと諦めかけてもいた。

最後にもう少しだけ頑張ってみよう。

できるかぎりのことはやってみようと試行錯誤して、ようやく復旧できた。

なんとか無事に復旧できて良かった。

今までのデータが消えなくて良かった。

元通りになって、すごく嬉しかった。

もう無理かもしれないと思う時に進む一歩の力は、大きいんだなと気付いた。

諦めないことが大切だ。

何事も最後まで諦めずに、やるだけやってみたらいいのかも。

今回の件で、いろいろ勉強になった。

いろんな解決方法があるんだなと学べたし、試行錯誤する大切さも学べた。

全世界からウェブサイトが狙われる昨今、セキュリティを万全にして大切に守ろう。

いろいろ勉強しないといけないな。

作品制作だけでなく、SNSやウェブサイト上での活動も重要視されている昨今、

ちゃんと活用できるようにしなければ。

とりあえず、できることから頑張ろう。